CHIBINEKO倶楽部
日々の買い物日記や趣味の模型製作を綴っています。

SDガンダムフルカラー ステージ61
本館でサラッとガンダム、ジオング、Sフリ+ミーティア、ドムについて触れたので、コッチでは残りの5体。

アカツキ
20051127211907.jpg
ゴルドランとかスペリオルとか言われた人。
いろんなところで反応見た感じでは今回の1番人気かな?
パーツ分割は本体、頭、角+カメラ、オオワシ、両腕、シールドの7つ。
塗装の精度はなかなかよく、金色が綺麗です。百式以外でキンキラキン。
ただ、小さいかな。最近のフルカラーはこんなもんだといわれればそうかも知んないけど、小さい。
あと個人的な好みでは、目の形があんまり好きではありません。
20051127212200.jpg
後姿はオオワシのディテールがいい感じ。大きさのバランスも結構好き。
今ステージでの人気はまぁ理解できますね。
次のシラヌイ装備は原型見た感じではビミョー。はてどーなる。

グフ
20051127213441.jpg
最近得意再販物(汗 あいかわらずチッチャイです。
一般兵カラー&テンペスト装備で再出撃ですよ?正直ハイネ機よりもこっちのほうが好みです。
今ステージから部分的クリアパーツが復活!グフもその恩恵を受けておりますよ。
やっぱしビームはクリアだぁね。なんだかインパルスのエクスカリバーの意義が薄れそうなほど巨大な剣になっちゃってるけどSDなんで問題なしっす。

νガンダム
20051127214147.jpg
再販でも伊達じゃないっ!・・・と思います(汗
多分今回のお気に入り。多分って言うところがあやしい。。。
特筆すべきはファンネルのみ。でもファンネルがえらい気に入ってしまった。(^^;
エフェクト部分がクリアでっていうのはがんばったと思う。がんばったぞっ!
20051127214830.jpg
更に端のファンネルは分離できるとキタ。心意気やよし!
こういう遊びは嬉しいですね。これで再販なのがなぁ、オシイなぁ。
と言うわけで、再販でいいので、光の翼展開のV2をお願いします!
いまならゲームを口実に何でもラインナップに入れられるハズ!

オレンジゼリーアッシマー
20051127215335.jpg
ネット上でデザイン画のみを見てアッシマーの新作が出ると思って期待してたらクリアでした。(涙
アッシマー人気が沸騰してたので新作だと思ったんだけどなぁ。
つかデザイン画と違いすぎると思うんだけどなぁ・・・。
見た目はオレンジゼリー。大きさはグフと比べると大人と子供。どれと比べてもそんな感じだけど(汗
この人はもともとステージ6にラインナップされたものだもん。FCはずいぶんと小さくなった。
とか何とかいって、綺麗なので割りと好き。

サイコ&サイコロ
20051127220322.jpg
楽しみで不安なFCでした。サイコっていったらでかくてなんぼだろうと思ってたんですよね。
実際、ムックにもそんなこと書いてあったような気がするしね。
でも頭取り替えてサイコロになるアイデアは楽しみだったわけですよ。
実際手にとって見ると・・・やっぱしちいさいっすね(^^;
大きさはDX2で満たされてるので問題ないかなぁ。
が、すこしサイコロ単体でよかったかなぁっていう気もしなくもない。
20051127221146.jpg
形は悪くないっす。でも特にいうことも無し。
俺、これ要らないからおっきいサイコロ欲しかったかも。
20051127221314.jpg
何が気に入らないかというと、余剰パーツがあるっていうのがイヤ。
んで、結果こうなりました(汗
サイコロにしてサイコのボディに乗せただけなんですけどもね。えへへ
なんかトーテムポールみたいになりましたよ?

と、いうわけで、61でした。ピンクザクはいいよね、別に(笑
次はゲルズゲーが楽しみです。後はディン。後はおまけかな?

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/16 10:21】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chatoraneko.blog29.fc2.com/tb.php/4-5b907c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
