CHIBINEKO倶楽部
日々の買い物日記や趣味の模型製作を綴っています。

SDガンダムフルカラー ステージ60 その二。
20051015164957.jpg

昨日に続いてST60。SEED-Dの主役機フリーダムは400体記念仕様。
ベースも普段の透明なものと違いホワイトだしプリントもかっこいい。
そういえば最近ベースが付かなくなったのはナゼよ?
ポーズは「ああ、やっぱりこいつが主役なのね」と、大体の人が確信したであろうOPのタイトルバックから。自分的には400体記念のネタとしては十分っす。
ロングライフルはST59でも付いてきたんだけどやっぱり両手で構えたほうが様になるねぇ・・・。
20051015165014.jpg

後姿もドラグーン展開中なのでボリューム抜群。
20051015165057.jpg

足の裏までディテールがしっかり彫られてます。が、いつもどおり塗装は無し。
見えないところは手を抜く・・・それがバンダイクオリティー。

20051015164559.jpg

お次はZ。ハイパーメガランチャーをこういう風に持つポーズは好きです。
でもシールドの配色で全て台無しに。orz
デュエルのシールドをストライクのそれと同じにしてしまったときは、後のムックで最終回仕様としてごまかした(つもり)ですが、次はどのようにして言い訳をするのか非常に楽しみです。
20051015164033.jpg

続いて百式。最近は、キュベレイと絡ませるためとか、メガランチャー持たせるためとか単体ではイマイチな印象があったんだけど、今回のはしっかりまとまっていてよい。
自分的にはST7の粒子の粗めなゴールド塗装の百式が1番好きだったり(^^;
20051015163235.jpg

さて、次は今STの手抜き№1 とされるリックディアス(笑
はじめてネットや雑誌で原型、原画見たときいやな予感がしたのですよ。
「あれ?コレ持ってなかった?」という(^^;
でもパーツ変えのクリアでリックディアス出されてもどうしようもないので、コレはコレでよしでしょうか。リック大好きだし。
再販であるという不満点を除けば、あとは本体の成型色と頭の赤塗装の色が違いすぎること。並べてわかったけど塗料もST47とおなじ。
文句並べてきたけど2体並べるとかっこいい☆
20051015164158.jpg

キュベレイも再販。ST44との違いはビームサーベルを持っていた腕がハンドガンを構えていること。
他はまったく同じです。
キュベレイこそクリアにして出したら綺麗だと思うのは自分だけでしょか?
フリーダムとかジャスティスなんかをクリアにするよりは理解を得られそうな気がします。
もし、パール塗装なんてしてくれたら間違いなくお気に入りだったんですが。
20051015165113.jpg

このキュベレイ自体はバインダーが1つ1つ別に成型されていてかなりGOODなんですよね。
ディテールもしっかり彫ってあるし。
とりあえずまとめると、プラモデルといいガシャといい、色変えで新商品をつくる・・・これもバンダイクオリティー。

 というわけで、400体記念でした☆
自分的にベストはレジェンド、次いでザムザザー、ラフレシアという感じでしょうか。
300のときのサンダーガンダムのようにオリジナルFCではなく、オリジナル武器にしたのも自分的には高評価。気に入らなくても武器だけなのでそれほど心にダメージがありません。(笑
さて最近は10種類になったわけだけど、このまま行けば1年後くらいには、また500体記念なんでしょか?
きっとこの切れのよい数字で持ち出すのはバンダイ得意のRX-78なんでしょう。(--;
あとはシャアザクあたりも危険。
それとも、そのころには新シリーズがでてるのかな?



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chatoraneko.blog29.fc2.com/tb.php/2-07347ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りの赤いパーソナルカラー『リック・ディアス』

 私のお気に入りMSである『リック・ディアス』は2年前くらいにMGを買いました。やっぱり、作品中初めの方しかクワトロ専用機出なかったのですが、やはり赤い機体と言えばクワトロ(シャア)ですよね。1話で最初に『リック・ディアス』が出てきた時は指からトリモチランチ バイトでゲーム・ガンダムオタク!【2005/10/22 14:05】
