CHIBINEKO倶楽部
日々の買い物日記や趣味の模型製作を綴っています。
スポンサーサイト

SDガンダムフルカラー ステージ60 その一。


ようやく通販でセット買いしていたものが到着!が、しかし、すでに今回付属する読者オリジナル武器ほしさに既にコンプ間近でした。(^^;
いろいろ勝手なことを言ってますが個人的な感想なので・・・ゴメンナサイ。

さて、まず1体目はプロヴィデンスの流れを汲むレジェンド。
今回のラインナップでは人気が高いもののようです。
角のせいかもしれないけど頭が大きめな印象。以前のガンダムRみたいな感じ。
しかし、それはマイナスポイントというわけじゃなく、しっかり細かいところまで作りこまれていてよい。雑誌で見たときは武装が大きいので本体が小さくなるのではと思ったがそんな心配は要らなかった様子。目つきが悪くキャラクターと合っていてよい。





背中には設定どおりにビームライフルの取り付け可。パーツ分割は写真を参照。バックパックの分割がなかなか。


最初見たときは「また流用か」とがっかりしたけどコレは新規でありました。
どうもザクとかガンダムとか同じMSが出るとそう思ってしまう。(^^;


以前のブレイズザクファントムとの違いはポーズの他にはウィザードをつける部分。ザクのバックパック部分とブレイズウィザードをしっかり分けて造形してるところ。最初からこうしてればウィザードの換装をして遊べるのに。ん?そうか・・・来月のドムにつけられるとかそういうカラクリなのか?すこし期待して待ってます。


まさかのザムザザー。これも人気の様子。


つめの部分が4つ分離可能。


ピンの直径が同じなので、つめ展開とビーム砲を選んで取り付けることが可能。2つあればすべての状態を再現できてしまう☆


今回唯一のクリア。装備してる武器とフェイスオープンしてることから残像なんでしょうなぁ(^^;
小さいころは、このフェイスオープンが嫌いでしょうがなかったっす。
キャプテンF91とかも駄目でした。(--;


ラフレシアは今回一番の珍ラインナップ。200円ガシャといい、そもそも何で今F91かわからん・・・。好きだからうれしい限りなんですけどね。
実は一番期待してました。
上面はクロスボーンのエンブレムとコクピットのみが塗装。テカるので成型色は嫌なんだけどなぁ。


裏面はテンタクラーロッドの密度がいい感じ。でももっと緑色でもよかったかな?ちなみにコクピットと同じ色。コストを抑えたいのはわかるけどこういう手抜きもねぇ。もったいない。


パーツ分割はこうなってます。裏のバーニアが全部別パーツになってるのはかなりの好感が持てちゃいます。ちなみに1番ではありませんでしたが、期待は裏切りませんでした。

 残りは明日~。明日は問題作がいっぱい・・・。
スポンサーサイト


